私のiDeCoが倍増した件 🎉٩(ˊᗜˋ*)و

記事投稿時に
毎回夫婦のiDeCoの
運用利回りを
お伝えしていますが…

このたび

私のiDeCoの時価評価額が

投資額の2倍になったことを

お知らせしまーす
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


運用利回りだけ見ると
18.22%なので
大したことない数字です

(預金の利率からしたら
莫大な数字ですが)


だって
夫のiDeCoは
運用利回りが
51.2%ですから

比べるとね〜
( ˊᵕˋ ;;;)笑


しかし
私のiDeCoは
コツコツと
ゼロから貯めてきた年代物




画像は
資産の推移を
年単位で
グラフ化したものです

自分名義の
積み立て投資自体が
初めての試みだったため

購入商品には
苦慮しました

当初は
国内株式
外国REIT
外国債権
外国株式を

全て同比率で
購入していました

懐かしい…
(*´σω・、)ホロリ


そのうち
外国債権と
外国REITに
見切りをつけて

外国と国内の
株式の比率を
上げました


今では
掛け金全額
外国株式です

画像の黒い線グラフが
投資累計額です

直近では
棒グラフの中央付近に
黒い線が位置しています

そう…


時価評価額が
投資累計額の
2倍を超えました!






毎月23,000円の掛け金を
積み立てて
増やしてきました

たまに口座に
お金がなくて
掛け金が
引き落としされていなかったことも
ありますが


2017年から始めた
iDeCo

10年かけずに
倍増となりました💐


もちろん
今後
株式市場が暴落すれば
この数字は
幻となります

でもまぁ
一時でも
夢を見させてください☺


ささやかな
老後の蓄えです


このiDeCoの
紆余曲折が

夫のiDeCoの運用に
活かされています


経験という助言は
尊いですね〜
(◡‿◡)

これからも
コツコツ
積み立てていきます



【今日のiDeCo運用利回り】

夫の分 … 51.2% SBI証券で運用中



私の分 … 18.22% 楽天証券で運用中

楽天証券で運用中

私たちのiDeCo設定状況は
から閲覧できます

(*´∀`)/クリックをお願いします


このブログの人気の投稿

夫のiDeCoが大台にのった件

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ