図書カードNEXTを使って楽天ブックスで書籍購入

電子書籍や
Amazonのオーディブルを
活用するようになり

紙の本を購入することが
少なくなりました

書店で
本を衝動買いすることも
なくなりました

ネットで
気になる本の
あらすじを読んで

口コミを見て
電子書籍を購入…

…が最近の私の行動です


とはいえ
景品や株主優待で
図書カードをもらうことがあり

息子に渡していたのですが
巣立った彼の部屋を
掃除していると…





未使用の図書カードが
けっこうでてきました
〣( ºΔº )〣ガーン


息子に
使わないの?と
尋ねると

若者ほど
電子書籍だそうですよ〜💦


我が家でも
お蔵入りになっていたのですが


楽天ブックスだと
図書カードNEXTで
本が買えることを知り

さっそく
注文してみました




画像は注文履歴です

楽天ミュージックで毎月ゲットできる
楽天ブックスで使える200円引きクーポンを
利用しています


図書カードNEXTは
一度の会計で3枚使えます

500円分の未使用カード2枚と
使い残しの70円を
利用登録して1,070円引き

あと残りの270円は
楽天ポイントで支払いました


これで現金での支払いは
なくなりました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





今回はレシピ本を
購入しました


小説など
一度読めば足りる本は
電子書籍でいいのですが

レシピ本は
何度も使うので
我が家では
キッチン常備品です

(私は調味料の
種類や量を覚えるのが
苦手なので)


手元の図書カードNEXTも
有効活用できて
満足です🤗

株主優待で
図書カードNEXTをいただいたら
これからは喜んで
使いますよ〜




【今日のiDeCo運用利回り】

夫の分 … 49.2% SBI証券で運用中



私の分 … 18.33% 楽天証券で運用中

楽天証券で運用中



(*´∀`)/クリックをお願いします


このブログの人気の投稿

夫のiDeCoが大台にのった件

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ