秋田県八峰町からタコが到着(ふるさと納税)

年末調整が終わり
今年の年収が
確定したところで

楽天ふるさと納税サイトで

あとどの位
ふるさと納税ができるのか
寄付上限額を
確認しました

今年は夫が
退職して再雇用され
嘱託社員となり

年収が下がることが
わかっていたので
ふるさと納税を
控えていました

思ったよりも
ふるさと納税できる金額が
表示されたので

慌ただしく
何件も申込みました

そのうちの一つが
早々に到着しました


秋田県八峰町の
ボイルたこ1kg

夫がタコ好きなので
頼んでみました

発送が年内…
との案内でしたが

たぶん発注が入って
すぐ送ってくれたのでしょう

行動が早い
ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!


中には
ボイルたこが2パック
ボイルサザエが2個

たこは
総量1kgちょっとでした

サザエはオマケのようです
返礼品の一つで
サンプル提供になるのかな

たこは水タコで
少しボイルされているので
解凍すれば
そのまま食すことができます
と同封の用紙に紹介がありました

ちょうどいい
今夜のおかずの
メインになってもらおう
(  ˃ ᵕ ˂  )フフッ♡

流水で半解凍して
スライスして
盛り付け



美味しくいただきました




【今日のiDeCo運用利回り】
夫の分 … 18.1% SBI証券で運用中



私の分 … 13.99% 楽天証券で運用中





(*´∀`)/クリック願いします

このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金