佐賀県伊万里市から豊水(梨)が届きました


今年の九州は
大雨で大変です


佐賀県伊万里市から
ふるさと納税の返礼品
豊水(梨)が
届きました

お盆明けに
「お届け予定です」と

伊万里市から
メールをいだいたのは

大雨の前でした

九州は多かれ少なかれ
大雨被害が
でていたので

梨が遅れても
仕方ないな…
と思っていました

それが
予告通りに届いて
ビックリです

貴重な梨を
さっそくいただきました


巌(いわお)のような
巨大な梨のため
旦那と1個をわけました

1/2個でも
お腹いっぱい
( *´3`*)

とってもジューシー♥

残りあと8個

すぐに食べ尽きると
思われますが…

1個ずつ
新聞紙で包み
ビニール袋に入れて
冷蔵庫へ

こうすると
乾燥を防いで
美味しく保存できるそうです
知らなかった!

子供ともわけて
いただきます
(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤  )₎₎ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘෆ



(*´∀`)/クリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 

このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金