福岡県宇美町から博多和牛切り落とし1.2kgが届きました


大雨の降っている九州から
ふるさと納税の返礼品が
届きました

先月申し込んだ
福岡県糟屋郡宇美町から
博多和牛の
切り落とし1200g


300gずつの真空パックは
使いやすいし
冷凍庫の場所確保が
しやすくてGood!

A4ランク以上のため
脂が多いとの注意書きが
サイトにありました

パッと見
さしの入った赤身肉が
ありました

さて
どんな料理にしようかな
₍₍( ´ᵕ` *)⁾⁾


追記

今晩のおかずに
このお肉を調理

炒めものにしました


解凍すると
サシがしっかり入った
お肉がけっこうあります

一番赤身の多いパックを
開けたのに…

少し炒めただけで
柔らかくなるお肉

そしてドバーっと
脂が…


フライパンには
たっぷりの脂が
残りました

すごいですね
もったいない気がします


脂は臭みがなく甘いです
とはいえ
すべてを胃袋に入れると
胸焼けしそうなので

この脂は
キッチンペーパーに
吸わせました

炒めたお肉は
美味しくいただきました
(๑>؂<๑)۶



(*´∀`)/クリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 

このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金