長期金利上昇を容認でどうなる?

昼過ぎにTVのニュース速報で
日銀が長期金利上昇を容認する
方針転換をしたとでました

これは株市場に影響あるのかな?
と調べたところ
ありそうです

長期金利が上昇すると
株価は下がるようですね

8月に入ると
外資が夏休みに入って
株価の乱高下はなくなり
閑散とします

それに加えて株価低迷では
ちょっとブルー
(*´Д`)






と思っていたのですが
速報以後も
市場はあまり変わり映えしない様子

明日以降に影響が出るのかな・・・
いつもと違って月末でも
あまり株価が下がらないので
影響少ないといいなと思います

個別では
タカラレーベンの決済が悪かったので
朝一で売りました
そのあとやっぱり下がりましたね
(。-∀-)

アグレ都市デザインが今日から
一部に市場変更です

株価は利確で下げました

一部昇格発表で買った価格には
まだ余裕があるので放置


お出かけするとお金を使い過ぎるので
株主優待でもらえる
食事券よりも配当重視で
良い銘柄はないかなあと
物色しています

不動産関係は景気良いですが
長期金利が上がるとどうなんでしょうね
アルヒはちょっと株価高めですが
持ち直すのかな?



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

夫のiDeCoが大台にのった件