中古スマホを売却

春です
異動時期です

私の仕事場も
人員減少と配置転換があり
バタバタしています

4月から
時給が2%アップしました

数十円の微々たるものですが
嬉しい☺


今回は新しいスマホ購入で
お役御免となった
中古スマホを
ネットで売りました

売却先は
スマホを購入したイオシスです




購入者は
買取価格が10%アップに
なるそうなので
新しいスマホの納品書コピーを添えて
送ることにしました


そして
ちょうど買取価格が
全体的にアップしていました

手元にある中古スマホは
「使用感はあるが目立つ傷はない」に
該当かなぁという感じ

表を見ると
最高値で9,500円のようです


スマホケースと画面フィルムを
使用していたので
全体的に綺麗です



ただ
充電ケーブルの差込口が
傷だらけ💦


付属品と一緒に
箱に収めて発送〜

イオシスから委託された
ヤマト運輸さんが
取りに来てくれました

身元確認のため
必ず自宅集荷なのです

イオシスに届いて
翌日には査定結果の
通知がありました



買取価格は10,900円🫨



詳細を見ると…
新規会員登録や買取金額アップのため
最高値の9,500円より
高くなったことがわかりました

査定内容は
やはり「使用感はあるが目立つ傷はない」

フレームの傷は
たぶん充電ケーブルの差込口

背面カメラレンズの傷は
気づきませんでした



新しいスマホの背面カメラレンズに
フィルムを買おう
(-ω☆)キラリ

買取価格には満足したので
買取承認したところ

翌日には口座に
入金されていました

素早い-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ


買取に出す時の注意点は
【おサイフケータイ】アプリです



おサイフケータイ内のデータは
スマホを初期化しても
残ります

試しに初期化して
再起動してみると
楽天Edyとメルカリとnanacoが

しっかり残っていました😰

残っていると
買取してもらえないので

新しいスマホに
データを移しましょう

ネット検索すると
移す方法がたくさん載っていますよ


【今日のiDeCo運用利回り】

夫の分 … 33.5% SBI証券で運用中



私の分 … 16.47% 楽天証券で運用中





(*´∀`)/クリック願いします

このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金