夫が定年退職 退職金の行先探し⑩

職場にお願いしていた書類が
やっと届きました













これで証券会社に提出する書類が
すべてそろいました
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

職場のハンコが必要だと
思っていたのですが
手書き記入されていました

それでいいんだ…

それよりも問題なのが
企業年金制度の加入状況確認の
フローチャート

企業側で確認のために
記入するものですが…

拠出限度額











拠出限度額が
12,000円になっている!

23,000円では
ないの〜?














ここだ!
企業年金制度の加入状況

申出者(夫)が
企業年金の加入者扱いに
なっていました

たしかに
定年退職するまでは
加入者でしたが

定年退職したので
もう企業から拠出されないと
説明されたのに…

夫に問い合わせを
お願いしました

まだ拠出してくれるなら
それはそれでありがたいです
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )




(*´∀`)/クリック願いします

このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金