確定申告はお済みですか?

コロナ渦で
確定申告の期間が
3月15日から
4月15日まで
延長されました

皆さんは済ませましたか?

旦那は毎年
確定申告をしていますが

書類を作っているのは
ワタシです
(。´-﹏-)

ふるさと納税の
寄付控除からはじまり

今では
株式の損益通算や
配当控除まで
増えました

年が明けると
税務署から
ハガキが来ます

確定申告のお知らせ
です

ハァー
またあの時期かと
(*´-ω-)
ナーバスになりますが

今年も国税庁のサイトから
書類をダウンロードして
作成しました

いつもなら
税務署が主催している
確定申告の会場へ行き
書類を提出して

控え書類に
受付ハンコを
もらうのですが

今年は
コロナを警戒して

税務署の時間外収受箱へ
書類を投函して
終了

これだと控え書類に
ハンコがもらえないのですが
受け取ってもらえれば
いいことにしようと
なりました

来年は
e-Taxでの確定申告を
目指して

旦那は
マイナンバーカードを
先月申し込みました

(ΦωΦ)ホホウ

でも
申告までの作業は
例年通り
ワタシなのかな?



(*´∀`)/クリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 

このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金