北海道様似町の煮たこ【ふるさと納税】が届きました


昨年12月に申し込んだ
ふるさと納税のお礼の品が
届きました

北海道様似町の
「やわらか煮たこ1kg」

片手で持てる
小さな箱に入っていましました

1kgのタコとは
どのくらいの量なのかな…

と思って開けたので
タコの足1本に

デカッ!
(´◉ω◉` )

と驚きました

脚の根元が
指の2関節分の幅…

半解凍して切るといいよーと
同封のパンフに
書いてありますが

解凍にどのくらい時間が
かかるのやら…
(・-・`)
カニ解凍くらいは必要かな…
1~2日はミテオコウ

タコ好きの旦那は
いい笑顔をしそうな
量をいただきました

たこ焼き、カルパッチョ、刺し身
週末はタコパ決定!

様似町さん
ありがとうございます
(*´ω`*人)



追伸
解凍して刺し身で食べると
くちゃくちゃと過ぎて
噛みきれず…

たこ焼きにすると
身がかたくなって
噛みきれず…

サイトのタコ写真は
美味しそうな赤みなのに
赤くないし…

タコって難しいですね
これはハズレでした
_| ̄|○ il||li


(*´∀`)/クリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金