明日から増税 駆け込むぞ

10月から
8%から10%に
消費税増税です

その前にと
お隣は5日前から
外壁塗装の工事が始まりました

シンナー臭さがツライ

裏のおうちは
自動車が軽から普通車に
なりました

我が家も
14年乗った自家用車を
ディーゼル車に乗り換えです

軽油は安いですね

ハイブリッド車は
初期投資が高いので
ディーゼル車でガマンです

でも楽しみも作りました
オートマ車からミッション車へ
変更です

車好きな家族にはとても好評

助手席専門の私は
気軽にアクセルが踏めるオートマ車より
クラッチを気にして
ぼちぼちスピードの上がる
ミッション車のほうが
安心で嬉しいです

ディーゼル車は
税優遇があるそうで
自動車取得税がかからず
その分増税も気にならないとのこと

でも安いに越したことはないので
今月中の自動車登録を狙いました

無事に登録は終わりましたが
ディーラーに確認したところ
納車は来月になりました
(´・ω・`)




(*´∀`)/クリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金