子どもにオススメは投資信託

子どもが投資を
真剣に考えると
言い出しました

預金では増えないから
投資で増やしたいそうです

「FXって、どうかな?
1時間で2万稼いだ先輩がいるんだ」

(゚ロ゚;)エェッ!?
FX?

私は疑似取引を
したことがあるけれど
ドキドキしただけで
まったく儲からなかった
過去があります

なので
余剰資金を使ってするのなら
投資信託でじっくりゆっくり
育てることを
オススメしました

夫は2009年から
強制的に
企業型401Kをしていますが

最初の年は評価損益が-80万!
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

見てみぬふりをして
5年目にやっとプラスになり
(๑´ω`ノノ゙✧

現在は4%台の利回りです



加入者平均利回りから見ても
いい感じです



なので
将来のある子どもには
時間をかけて、じっくりと
複利で増やすのがいいと
伝えました

わかってくれたかな…
( ๑´•ω•)ワカンニャーイ?


このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金