投資スタンス[株を楽しむ]

ブログ移転を機に
株と気持ちを整理しています

自分が今までに取った行動
それによって得た損益

B型らしく大雑把な投資行動でした
(。-∀-)
株を始めて1年

銀行に預けるよりも
利益がでるといいなと
軽い気持ちで始めました

恐る恐る始めて
大損を出し・・・

それでも次の株を買って
ちょっぴり売却益を得て
配当をもらって・・・

どんぶり勘定でおこなってきた
投資です
今のところプラスなのが驚き
(;´∀`)



主婦投資家さんのブロブを読むと
500万、1000万貯める
配当生活を目指す
とても明確な目標があります

私はというと
モチベーションはそれほど高くなく
株取引が面白いなと思うばかり

一攫千金でなくても
ちょっぴりの利益で小躍り

自分の調べた
よさそうな株を買って
本当に上がるのか見てみたい
そんな冒険心が先行しています

子どものジュニアNISAは
長期投資目的で株を選んでいます

自分のNISAは
手数料無料と利益の税金免除のために
けっこう粗雑に扱っています

長期投資目的ではiDeCoをしているので
それはそちらにお任せして
個別株投資は
楽しくできればいいかな

株取引に飽きたなら
ちょー長期投資に切り替えて
放置

そういう気分になるまでは
いろいろな株と出会いたいです



このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金