iDeCoの現状を見てみた

世界的に株価下落があり
確定拠出年金(iDeCo)は
どうなっているのかと
恐る恐るのぞいてみました

これは先週の数値です


運用利回りが3.57%に
低下していました




一時は20%近く
いっていました

下落直後に掛金の配分を
国内株式50%
海外株式25%
外国債券25%だったのを

国内株式50%
海外株式50%に替えました

そのタイミングも
悪かったのでしょうね



今の資産割合はこんな感じ

外国債券はスイッチングせずに
置いています
今は大幅なマイナス資産です

一週間ほど経って
運用利回りは0.4%
よくなりました

景気の良い11カ月間の
運用でこの成果
これからが肝心です

今朝のNYダウは
365ドル高の終値でした

復調していると思いたいですね

iDeCoはマイナス運用になっても
株式運用をやめないと思います

個別株の運用は怖くても
投資信託なら
時間が味方になってくれるから

株式市場が
下落しても育っていくことを
祈ります
ナム~(人''▽`)




このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金