買値を間違えて売ってマイナス

今日はやらかしてしまいました・・・

日経平均株価は
234円安の終値でした
日中も下がりっぱなしでしたね

先日
同銘柄を
SBI証券と楽天証券で
購入しました




どーんと下がったので
利益のあるうちに
売ってしまおうと
楽天証券の分を
売りに出しました

無事に売れたのですが
よーく見ると
損が出ています

あれ?
と思って調べてみると

じつは楽天証券の分は
記憶していたよりも買値が高く
すでに損が出ていて
思い切りよく売ったことにより
輪をかけて損増大
(*´Д`)

SBI証券の分も
売りましたが
こちらは買値が安かったため
利益が残りました

でも二つ足すと
マイナス~

慌てて取引してはダメですね

なんのために
マイトレードアプリを
使っているのかと
自分を叱咤

すごく反省しました

もう歳なので
あいまいな記憶より
記録を頼りにしなくちゃ

そして
どーんと落ちたら
あきらめも肝心
(/ω\)

いつも不安(ドキドキ)に
駆られつつ
取引しています

でもこのスリルがたまらん
( *´艸`)

父はパチンコ好きですが
私は株好きなのかも

そんな私は
絶対現物取引以外は
手を出してはいけないと
思います

損が出ても楽しいなんて
ダメですよ

このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金