新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

夫は現在
SBI証券にて
NISA口座を開設しています

この口座は

IPOの売買益の税金対策
高配当株の配当の税金対策

を目的としていました

現状
IPOは当たりにくくなり
売買がままなりません

そのため
高配当株の保有のみに
なっています

そして
SBI証券では
NISA以外の個別株の取引を
頻繁にしているため

運用資金がごちゃまぜデス

IPOのために
おいている資金を
日々の個別株売買に
使用していることがあり

それで
増えればいいのですが
減っている…😱

ということで
新NISAを楽天証券に変更して
お金の流れを
明確にすることにしました

将来
新NISAでの利益を
生活費の足しに取り崩すので

普段使いの楽天銀行と
紐づけされている
楽天証券は便利です




変更には
1ヶ月ほどかかるようです

慌てて
SBI証券から
勘定廃止通知書

楽天証券から
非課税口座開設届出書を
申込みました

どちらもすぐに
郵送してくれたので

両方をまとめて
返信用封筒で投函しました

あとは
開設を待つのみ
マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?



【今日のiDeCo運用利回り】

夫の分 … 16.9% SBI証券で運用中



私の分 … 14.11% 楽天証券で運用中

IDeCo保有商品一覧




(*´∀`)/クリック願いします

このブログの人気の投稿

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金