ふるさと納税で長野から梨(南水)到着

夫が定年退職して
年収が減ったので
ふるさと納税に
躊躇していたのですが

そろそろ
頼まないと年末(今年度の期限)が
大変かも…

と思いまして
注文しました

第一弾は
毎年いただいている
長野の梨(南水)


今年の分は販売終了しております


一箱に10玉入っていました

今年の南水は
いつもより小ぶりかな



家庭用で
傷モノや甘みが足りないなどの
訳ありのはずですが
普通に売っている商品では
ないかと思われます

見た目は悪くありません


切ってみると
少しだけ茶色な部分がありました

でも
この部分を食べましたが
味には影響ありませんでした

あま〜い😄

南水は酸味が抑えられて
甘みが強い品種ですが

今年は特に甘いかも!

後味が甘々で
梨ではなく

熟した富有柿を
食べている気分に
なりました

今年も当たりだわ〜☺

あと9玉
美味しくいただきます
(人´▽`*)☆

今年は贈答用を
母に贈りました


こちらも
今年の分は販売終了しております




【今日のiDeCo運用利回り】

夫の分 … 11.2% SBI証券で運用中



私の分 … 13.79% 楽天証券で運用中

IDeCo保有商品一覧




(*´∀`)/クリック願いします

このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金