確定申告で還付金

今年はなぜか忘れていて
ぎりぎりに
確定申告を行いました

去年は…

父を看取りつつ
枕元で
パソコン入力していたことを
思い出しました

スマホでマイナカードが
読み取れず
急きょカードリーダーを
購入しました

今年は
スマホでマイナカードを
読み取れて

ふるさと納税分は
楽天で
寄付金控除の証明書を
電子データで申請したので
入力しなくて良かったし

サクッと
ネット送信できて
書類さえ揃えば
数時間で申告できるんだーと

技術の進歩に
感謝(*´ω`人)感謝


もっと
マイナポータル連携できる
企業が増えると
いいな〜と思いました



今年の還付金は
少なめ

旦那の株取引が
はじめて
プラスだったことが
大きいです



(*´∀`)/クリック願いします

このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金