熊本県西原村の1.8kgの牛切り落とし(ふるさと納税)

6パックのお肉


宅配便で届きました
1.8㎏の牛肉です


こちらは
楽天ふるさと納税で
申込みました

300gずつ6パックに
分けてあり
使いやすいです

でも
場所をかなりとるため
パックから
ビニール袋に
入れ替えてから
冷凍庫に収納

ひとつ
さっそく調理しました


パックから肉をだし
ひっくり返すと
けっこうな
脂身ですね〜

これは炒めものか
牛丼向きかなぁ

ということで

コチュジャン作りました

プルコギに
なりました

コチュジャンがきいて
美味しかったです
(*´༥`*)ウマシッ❣️

牛肉は
スジが噛み切りにくい部分も
ありましたが

クセのない脂身で
ペロリといただきました


プルコギのレシピは
こちらを参照しました

西原村の
このお肉は
また頼みたいです



(*´∀`)/クリック願いします

このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金