誤配達で廃棄。アマゾンの対応

自宅のポスト近くに
ダンボール箱が
置いてありました

アマゾンの箱です
置き配ですね

宛先は…
私達ではない
( ̄・ω・ ̄)

誤配達です

伝票はなく
配達会社に連絡したくても
わかりません

そこで
アマゾンアプリから
チャットで
問い合わせました

「他人名義の荷物が届いた」
と要件を入力

カスタマーサービスから
DAから始まる
12桁の番号を問われたので
入力

誤配達の確認がとれ
配達員に連絡

ところが
配達員はUberのように
時間縛りの配達員のため
連絡がとれないとのこと

どうするのかな?
と思ったら
荷物を廃棄してください
と返ってきました

廃棄?
Σ(*゚Д゚ノ)ノ

そんなに簡単に
捨てちゃうんだ!

中身は燃やせるものであること
注文者には
アマゾンから謝罪するとのことで

我が家からゴミとして
旅立つことになりました

なんか納得いかないけれど…
ゥ─σ(・´-・`*)─ン…

アマゾンからは
迷惑をかけたと
クーポン500円分をもらいました

簡単に廃棄とか
クーポンとか

大企業は
私の感覚と違うなぁと
思いました

iDeCoなどの投資信託で
アマゾンもいくらか
買っているので
気になる企業です

自分の荷物が
こんな扱いを受けたなら
ちょっとショックかも
(_ _|||)

人の荷物の中身を
見る趣味はないので

未開封の箱の上に
全体重で飛び乗り
ぺちゃんこにして
そのままゴミとして
だしました



(*´∀`)/クリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 

このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金