私のiDeCoの現状




現在の運用利回りは
13.29%

私のへたくそな
個別株の運用では
こんな数字は
出せません

iDeCoは神~


最近のiDeCoは
プラスです

15カ月を振り返ると
4回ほど
元本割れしています

けれど
ほぼほぼ
プラスを維持しています



保有している資産は
けっこう変わっています

最初は外国株と国内株
外国債券と国内債券を
同じ比率で購入していました

外国債券の運用が
思わしくなく
株に配分を回しました

その後
国内債券の運用が
ふるわないので
株の配分に回しました

そのうち
国内株は株主優待中心で
個別で運用しようと思い立ち

たぶん一生
個別運用しないだろう外国株を
iDeCoでたくさん買おうと

掛金額の90%を
外国株にふっています

おかげで利回りは良くなりました

でも
大暴落したら
利益なんてすぐ飛びます

ご利用は計画的に☆彡



(*´∀`)/クリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 

このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金