四季報の影響ってすごいですね

今日の日経平均株価の終値は
195円安でした

下がるかなと思いましたが
思った以上に下がって驚きました

先週から続けている四季報のチェック

なかなか進まないのですが
持っている株が
『↓↓大幅減額』と
掲載されていることに気づきました




慌てて株価をチェックすると
利益が微々たるものになっていて
これまた慌てて売りました

減益なのは知っていましたが
それがこんな風に記載されて
株価がこんなに下がるのだと
実感
(*´Д`)

四季報を買うのは今回で2冊目
こんなに読んだのは初めてです
勉強になります・・・

決算発表で下がって
最近盛り返していたので
油断していました

株主総会案内の事業報告に
経営がけっこう厳しいと
書いてありました

減益でも配当は変わらないので
この株は落ち着いたらまた買います

このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金