株ノートからの解放アプリ『マイトレード』

株ノートをつけなくても
1日1回
口座から情報を得て
更新してくれるアプリ

それが『マイトレード』です

記録を残して
活かすことが
株投資には大切だそうです

そこで
記憶力の乏しい私は
ノートに売買記録を
書いてみました

投資日時・証券コード・銘柄名
・売買口座・売買株数
売買株価・合計額
手数料・売買差引金額

最初は楽しかったのですが
だんだん億劫になり
三日坊主に
(*´Д`)


ノートに書くか
エクセルに入力するのが
一般的なようです

エクセル・・・面倒だな

そう思っていた時に
見つけました!
マイトレード

無料プランと
有料プラン(500円/月)があります

儲かっていない私には
無料で十分です

無料プランでは
3口座まで登録できるので
よく使う楽天・SBI・松井証券を
登録しました

ログインIDとパスワードを
入力します



なお
画像には金額や銘柄など
個人情報を伏せた部分があります
<(_ _)>

ちゃんと口座の金額
あっています




保有財産では
3口座を取りまとめた
金額がグラフに表され
銘柄別に
前日比の損益が
書かれています



銘柄リストでは
無料プランでは
1年以内の
直近200件の取引の
損益合計と
銘柄別に累計損益が
書かれています




取引履歴では
3口座分の
売買履歴が見られる上に
メモ書きができるので
取引の理由を書くことができます
これがすごく便利




資産推移では
日・週・月ごとの
含み損益が見られます




アセットアロケーションでは
総資産から
各銘柄の保有割合を
円グラフで見られます
残念なのは
投資信託は数に入らないこと
要望が多いようなので
今後改定されるかもしれません



PC版では
まだないのですが
アプリ版では
分析もしてくれます




無料バージョンでは
3か月分しか見られませんが
十分です
ノートに書いてあったことが
すべてアプリ上で見られて
それ以上の情報も
とても見やすく
複数の口座を使う人には
とても便利なアプリだと思います
これで手書きの株ノートから
解放されました
(*´ω`*)


このブログの人気の投稿

新NISA口座をSBI証券から楽天証券に変更①

息子に新NISAをおススメ

宝くじ当選金が入金